2014年2月15日土曜日

大雪は誰が悪いのか?

西日本では大したことはなかったが,関東では記録的な大雪になった今回の天気である.
高速道路に長時間閉じ込められて,大変だった人もあるようだ.
http://www.asahi.com/articles/ASG2H51J9G2HUTIL02R.html?iref=comtop_6_01
予想を超えた雪の量だったということなので,予想外のアクシデントだっただろう.
しかし,こういうことがあると,毎度のことだが,職員に詰め寄る人がある.今回も,簡易トイレや食料をもって来た職員に詰め寄る人があったらしい.
>簡易トイレや食料を配布しに来た中日本高速の職員に詰め寄るドライバーもいたという。

ちょっと待て.誰が悪いのか?大雪が降るという予報は数日前からあった.西日本に住んでいる私でも,知っていた.それなのに,高速道路に入ったのは誰なのか?
予想がつかなかったことを認めるとしよう.しかし,職員が悪いのか?そんなはずはないだろう.逆に,簡易トイレや食料をもって来てもらっただけでもありがたいと思わなければならない.